わんぴよサークルのクリスマスパーティー!!(2007年12月15日)



ひと足早いクリスマスパーティー♪
「わんぴよサークルさん」のクリスマスパーティーにお招きいただきました〜!!
春、秋に続いて、今年3回目のライブになります♪
昨年秋に、初めてライブさせていただいてから通算4回目。
ホントにありがたい事で、幸せ感じてます!

毎回参加してくれてるTOMOちゃんにとっても、ここは特別の場所なんです。
そう。TOMOちゃんが、勇気を出して呉フォーク村の門を叩いて、即入村してくれ
て、初めて呉フォーク村の活動に参加してくれた始まりの場所が「わんぴよ」なの
です。
あれから1年余り。いろんな場所で活躍してくれましたね〜
東へ西へ南へ北へ、あっちこっちひっぱり回しちゃいましたが、もう1年たったので
すね・・・(感謝)
前回もそうでしたが、この場所で唄うTOMOちゃんは、いろんな出会いや別れが
あったこの1年を、ついつい振り返ってしまい、感極まって涙しちゃうんだねえ〜
今回は、歌う前のMCからボロボロ泣いちゃって。。。
つられて助役やトロロも目頭押さえてる。
ホントに綺麗な涙は、もらい泣きしてしまうんだよね〜
病み上がりの私は、鼻水ボロボロ(笑) スンマセン、、、

そうなのよ〜
今週火曜日頃から体調崩してまして、ついにおとついの木曜日は熱が出てしまい
出社できず。。。
若い頃は、水分いっぱい取って、しっかり汗かいて寝れば、風邪なんて一晩で吹
き飛ばしてたのに、年を重ねるとズルズルと長引くね〜
治ったのか、治ってないのか、はっきりしない体調が続いてまして、今日唄えるの
か直前まで不安いっぱい。
でも、会社は休んでも、ライブは休みません(笑)
特に、わんぴよサークルさんだけは、いつも盛り上げてくださり、TOMOちゃん同
様、特別な思い入れがあります。はってでも行きます!!
ま、助役もTOMOちゃんもいるので、いつでもメインボーカルまかせられるし(笑)

とまあ、前置きが長くなりましたが、クリスマスムードに包まれた、とにかく楽しい
楽しいクリスマスパーティーでした〜
呉フォーク村ライブも、病み上がり村長は裏声でごまかしながら、TOMOちゃん
「ありがとうの唄」をなんとか唄いきり、助役は「みんなのうた」でも歌われていたと
いう初物を披露し、トロロのリコーダーも活躍し、スペシャルゲストのこうちゃんマ
にも熱唱してもらい、いつもながら盛り上げてくださるわんぴよのみなさんに支え
られ、無事終演しました♪

そして、ランチタイムにサンドイッチやケーキをいただいたあと、午後からの余興
「遊びの宅急便♪」
打ち合わせのみのぶっつけ本番で、BGMや唄伴奏のコラボをさせていただきま
した〜
TOMOちゃんは、いきなり「先生」って呼ばれて、打ち合わせになかった曲をお願
いされびっくり(笑)
でも、ちゃんとこなしてたよ。TOMO先生!
「遊びの宅急便♪」の代表の方は、以前から村長とは馴染みがあり、明るく美人
ではつらつとした女性で、ほん〜とに元気をいっぱいもらいました!
噂には聞いていたけど、あちこちボランティアで「遊びの宅急便♪」を届けられて
るようです。
これをきっかけに、呉フォーク村ともコラボする機会が増えればいいな〜
ぜひまた、声をかけてくださいね〜

こうちゃんパパ! いつも画像いっぱいありがとうございます&撮影お疲れさまで
した!
こうちゃんママ! 今度なに唄お?(笑)

戻る
戻る








































































みんなで会場準備中
 
サンタがいっぱいいるぞ〜
 
がんばるぞォ〜〜っす
 
こうちゃんママに紹介してもらってライブスタート♪
 
戻る
戻る

















































くま村長
 
 
やはり最後は立って盛り上がろう!
 

戻る
戻る
















































TOMO
 

 

戻る
戻る
















































ひげ助役
 

 

戻る
戻る
















































トロロ、リコーダーで活躍♪
 




戻る
戻る







































こうちゃんママ、熱唱〜♪
 
 


戻る
戻る









































遊びの宅急便♪
  
すっごいパワーでした!
 
 
 
 いい雰囲気での紙芝居  みんな静かに聞いてましたよ〜
 
戻る
戻る




inserted by FC2 system